人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人のお昼寝事情

暖かくなりましたね。
今日は汗ばむほどの陽気でした。

ところで今月に入ってから、困ったことに二人ともお昼寝しない日が増えてきました。
当然お昼寝しない分夜の寝つきが良く、夜8時前後にはもう熟睡です。
と、ここまではいいのですが、寝るのが早いと言うことは、朝起きるのも早い。
今朝はユウキが4時50分起き、アオイが5時10分起きでした。
もっと早い日は3時半ごろ起きてしまった日もあります。
そして二人とも目覚めがすこぶる良く、起きるといきなりハイテンションです。
今日のアオイの朝の第一声は、「おちゃんぽ いく!」(お散歩 行く)でした。
一分前まで寝ていたのに、いきなりです。
「日曜の朝くらいもう少し寝かせてよ~。」という母の願いは通じず、結局二人に
付き合って早起きするハメに。はぁ~。
以前は午後に1時間くらいお昼寝して、夜9時過ぎ頃就寝。
朝は7時くらいまで寝ていてくれたので、お昼寝中は一休みしたり、朝は二人が
起きてくる前にいろんな家事も済ませることが出来ましたが、なんだかこういった
生活のリズムも変わり始めています。これも成長の証なんですけどね。
でも1歳児が、よく5時起きで眠くならないものです。お散歩で運動も充分しているのに。
無理にお昼寝させようとしても、二人して布団から脱走。無駄な努力に終わります。
私の方が眠い。。。

お二人のリクエストにお応えして、朝早くから「おちゃんぽ」に行ってきました。

  
       二週間前まで茶色っぽかった芝生も、すっかり青々してきました。
二人のお昼寝事情_c0138201_20531475.jpg

二人のお昼寝事情_c0138201_20534515.jpg


公園の売店前の藤の花も
満開でした。
今日は初めてソフトクリームを
食べたよ。
禁断の味を知ってしまった!!!



二人のお昼寝事情_c0138201_20562922.jpg


              こんなに喜んでくれたら
              連れていった甲斐があるってもの?
 





二人のお昼寝事情_c0138201_2057269.jpg


「おはな きえーねぇー。」






この分だと明日も早起きだな。
私も早く寝ればいいんだけど、ようやく、せっかく確保できた自分の時間を楽しみたい!
早く寝ちゃうのはもったいないよ~。贅沢な悩みだね。(‐”‐;)
by futagomom75 | 2008-04-20 21:14 | 1歳9ヶ月
<< セカンドシューズ こども服 :ワンピース: >>