カテゴリ:*はじめまして*( 1 )

ブログ始めました!

 双子出産から、今日で早1年2ヶ月。「ブログやってみたいな~」と思いつつ「PC苦手
だし・・・日記、続いたことないし・・・」と、しり込みしていた私。
 でも、日々成長してゆく子供たちとのかけがえのない日々を、このままただなんとなく
ぼーっと見過ごしてゆくのももったいない。
で、やっと重い腰を上げました。この私がです。自分でも驚きです(@_@;)

 これから少しずつでも、二人の記録をぼちぼちと綴っていきたいと思います。



プロフィール
私:40歳と9ヶ月で双子を出産した新米母。(歳はイッてても新米なのだ) 専業主婦。
夫・双子(ユウキ♂・アオイ♀)・自分の両親の6人暮らし。
強力な助っ人である実母と同居とあって大船に乗った気分だったが、相談するたびに
「40年も昔のこたー忘れたよっ!」と、冷たくあしらわれ軽く失望。
これも高齢出産のリスクか?
(でも、とてもじゃないけど私一人じゃここまでやってこられませんでした。感謝してます。)
趣味:ハンドメイド・土いじり(特に種まきガーデニングが好き)・・今はちょっとおあずけ。

ブログタイトル「うれしい☆うれしい」について
 私が子供の頃から、両親に事あるごとに聞かされてきた赤ちゃん時代のエピソードがあります。 それは、「あなたが赤ちゃんの頃ね、うれしい、うれしい して..っていうと、息をはぁはぁさせながら、手首・足首をくるくる回すの。おもしろかったよぉー。」というもの。これまで何度も何度も聞かされてきたので、よっぽど面白かったのでしょう。うちの子供たちも、成長するにつれ、この「うれしい・うれしい」をするようになったのですが、なんと二人とも、私の赤ちゃん時代とおんなじ「足首くるくる」をするのです。確かに面白い(^^♪ 
顔も夫似といわれる二人。血液型も私とではなく夫と同じ。なんだかちょっと悔しかったのですが、こんなところに私のDNAを発見して、とてもうれしくなりました。
 これからも、たくさん子供たちの「うれしい・うれしい」が見られますように。(●^o^●)

ユウキの「うれしい・うれしい」は、V字バランスをしながら足首くるくる♪
c0138201_16271483.jpg


アオイの「うれしい・うれしい」は、お手てをグーパーしながら足首くるくる♪
c0138201_1628239.jpg

[PR]
by futagomom75 | 2007-09-05 16:50 | *はじめまして*