人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども服 :ラミーリネンのワンピ:

アオイのワンピースを作りました。

こども服 :ラミーリネンのワンピ:_c0138201_1457542.jpg


型紙:ソーイングポシェvol.5をアレンジ
布:ラミーリネン・生地の森 チェック・ぽぷり・60/1ローンギンガムチェックブラック


こども服 :ラミーリネンのワンピ:_c0138201_14592431.jpg
これ、後ろが可愛いんです。
こんなふうに真ん中が開いている
ので、動くたびアンダースカートが
ちらっと見えます。

アンダースカートは以前作った
私のワンピのあまり布で。
直線縫い・ウエストゴムで簡単な
作りです。

首元はレースでリボン結びします。


こども服 :ラミーリネンのワンピ:_c0138201_1584035.jpg
このデザイン、この前作った私のチュニックと胸あての部分を
おそろいにしてみました。

サイズも、本では「100」からの掲載だったので、「90」サイズ
のアオイに合わせて、自己流でお直ししてみました。

                              私のチュニック

こども服 :ラミーリネンのワンピ:_c0138201_15131596.jpg


随分詰めたんだけど、まだ ちょっと大きかったかな?

いつもパンツばっかりだから、スカートが嬉しくて仕方ない
アオイです。
だって よく走り、よく転ぶから。そしてよく泣く。。。

でも2歳になったし、スカートをはかせてみたい母でした。


 *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*




今日はちょっと山の上にある公園にいってきました。

こども服 :ラミーリネンのワンピ:_c0138201_15223964.jpg

一応「公園」なんだけど「森」って感じ。
今日はお休みの とーとも一緒。

こんな鬱蒼としたところ、私一人じゃ
怖くて連れて行けない。。。

時々バッタがぴょんと飛び出してきて
子供達はびっくりしながら大喜び。
山道なのに頑張ってよく歩きました。





こども服 :ラミーリネンのワンピ:_c0138201_15254962.jpg


ちょっと開けた場所に着くと
町が見下ろせます。

車も家も小さーい!

もう少ししたら、どんぐり拾い
でもしたいね。
by futagomom75 | 2008-09-15 15:05 | ☆ハンドメイド
<< お引越しします。 お母さんの休息時間 >>