お母さんの休息時間

今日は夫が子供達をお散歩に連れ出してくれました。
午前10時からお昼までの2時間。
こんな日中、本当に久しぶりの自分だけの時間。
本屋さんに出かけてきました。
子供達と一緒に行くと、目的の物だけ買ったらすぐ引き上げてくる というさびしさ。
自分の本なんて選ばせてもらえないから。
それで買ってきたのがこちら。
c0138201_1145025.jpg


やっぱり育児関連の本に目が行っちゃうね。

「種子たちの知恵」は以前から気になっていた本。
やっぱり私、植物が好き。突き詰めていろんなことが知りたくなっちゃう。

「うちの3姉妹」はとにかく可愛くて大好き。そして癒される。
毎日の暮らしの中で「おもしろいこと」を見逃さない3姉妹のお母さん。見習いたいです。

坂東さんは さぞかしお家でもきちっとされているかと思ったら、意外にもずぼらで
おっちょこちょいな方で、(金スマで拝見) その人間っぽさにホッとしました。

「センスのいい子の育て方」はイラストが好きな感じだったので思わず。。。
内容もわかりやすくて、1つの話題が2ページほどなので、空いた時間にさくさく
読めそうです。

さーて、どれから読もうか。。。
秋の夜長はお楽しみがいっぱい。ソーイングもしたいし...時間が足りない!
でも こんな毎日が大好き。


c0138201_1212349.jpg


アオイも読書の秋。
[PR]
by futagomom75 | 2008-09-13 12:02 | ☆母のつぶやき
<< こども服 :ラミーリネンのワンピ: 小さな二人の大きな挑戦 >>