祝!ブログ一周年

ブログを始めて今日でちょうど一年。
そして今日、ユウキとアオイは2歳2ヶ月になりました。

二人ともこの一年で、ぐーんと世界が広がり、たくさんのものを見て、感じて、吸収して、
驚くほどの成長ぶりを見せてくれました。
一年前は、まんまるころころの赤ちゃんだった顔つきも体つきも、今では随分スッキリ
して、すっかりKID'Sの仲間入り。
嬉しくもあり、寂しくもあり。。。な母です。

当時の二人のトレードマークで、ブログのタイトルでもある「うれしい・うれしい」のポーズ、
足首クルクル。
そういえば、最近アオイはすっかり見せてくれなくなったなぁ。もう卒業してしまったみたい。
ユウキは...何と 嬉しいことにいまだに健在でっす!
体は大きくなってもまだまだ赤ちゃんの名残があるユウキ。
さぁーて、いつまであの おもしろかわいいクルクルを見せてくれることでしょう。

この一年で私は...といえば、ブログを始めた当初は頭の中は子供達の事でいっぱい。
他の事なんて考える余裕すらなくて。
なんといっても初めての育児だもの。しかも男の子と女の子、いっぺんに!
でも人って慣れる生きものですね。
今じゃ趣味のハンドメイドに現実逃避する時間を確保できるまでに成長(?)しました。
これは私の成長というより、子供達の生活リズムが整ってきたことが大きいのですが。
(しっかし、そのために私も それはそれはがんばったのですのよん。)

まだまだ とまどいだらけの双子育児ですが、泣いたり、笑ったり、怒ったり、落ち込ん
だり、感動したり...な、今しかないこの日々を、これからも心のアンテナをグーンと高く
のばして、綴っていけたらいいな...と思います。

よろしければ 今後ともお付き合いいただけると嬉しいです。^^


 *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*






アオイが、「あーいちゃん、お母さんのお腹にいたの。」と言うので、「そうだよ。どのへんに
アオイちゃんはいたの?」と聞いたら、左のおっぱいをツンツンしながら「ここ。」だって。
「じゃあ、ゆうくんは?」と聞いたら、右のおっぱいをツンツン。
そこ、お腹じゃないんだけど。。。まっ、いいか。
でも本当にそこだったら...と、臨月の状態を想像したらかなりコワイね。
そこじゃなくて良かった。。。と、心から思った母でした。


c0138201_1410211.jpg
最近のユウキは更にマニアックになって
貨物列車が特にお気に入り。
今日も例の公園で電車ウォッチング。





c0138201_14143668.jpg以前ユウキのお気に入りということで紹介したこの本。
何とアオイがユウキに読んであげてました。
そーっと耳を澄ませて聞いてみると...
「へけくでっしゃが とおりばした。 へけくでっしゃには かしゃが 
いっぱい ばした。」
注:「へけくでっしゃ」というのは「貨物列車」のようです。「ばした」は「ました」です。
アオイの姉さんぶりは、日々磨きがかかって行くようです。
[PR]
by futagomom75 | 2008-09-05 14:00 | ☆母のつぶやき
<< 運動神経って...。 おとな服 :ラミーリネンのチュ... >>