人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と 原子力館と...

今日は子供達に海を見せてあげたくて、御前崎周辺の海岸ドライブに出かけました。

海と 原子力館と..._c0138201_21133880.jpgまず立ち寄ったのがこちら。
浜岡原子力館
涼しくて、入場無料!ということもあって大人気。

うちの子供達にはまだ早いかな~ 
なんて思っていましたが、ちゃーんと
小さい子も楽しめるコーナーがあり、
子供達も大満足。

特にユウキはうれしくてうれしくて はしゃぎまくりでした。
見失わないようにするのが大変で...(>_<)
海と 原子力館と..._c0138201_2120799.jpg海と 原子力館と..._c0138201_21202641.jpg








海と 原子力館と..._c0138201_21214842.jpg


発電所のお仕事ごっこ。

かっこいいでしょ。 でもね、
う~ん、ボタンに手が届かないじょぉ~!




            
               最上階の展望台からは海が臨めます。
海と 原子力館と..._c0138201_21252870.jpg

今回は、まだ無理かな?と諦めてしまったシアター。
次はシアターで映画も楽しみたいな。
これだけ楽しめて無料なんて、あぁ すばらしい~!


原子力館を後にして次は海岸道路を海を見ながらドライブ。
青い空、青い海、白い雲、白い波しぶき...これぞ夏っ!
子供達も、ほとんど初めて見る海に目を奪われていました。
ユウキは海を指差して、「あーあー!」
アオイは、「わーい、海だー。大きいねー。どこまでつづいているのかなぁ。」
      ↑これ、今二人がはまっている絵本、「うみ だーいすき」(いもとようこさんの子ねこちゃんシリーズ)
                                  にでてくるセリフのマネです。


そして、海産物などのおみやげ屋さん、「なぶら市場」に到着。
こちらでは以前から気になっていた「シラス アイス」に舌鼓。
これ、バニラアイスにシラスが入ってるの。
(さかな臭くない?)ってちょっと心配だったけど、まったく魚臭はなし。
ほんのり塩味で、シラスのプチプチした舌触りが新食感なアイスでした。
うん、これはリピ決定でしょう!

さあて、とーとの夏休みは残すところあと2日。
明日はどこに行こうか。
by futagomom75 | 2008-08-17 21:29 | 2歳~
<< 電車ブーム到来! 美術館デビュー >>