人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むしむし大好き

この夏は、子供達が歩けるようになって初めての夏。
公園に行くのが毎日の日課になっている子供達にとって、そこには初めて見る
「へんなもの」がいっぱい!
だんご虫、かたつむり、あめんぼ、おけら、げじげじ、あおむし。。。
こんな虫たちに 二人とも興味津々。
そんな二人に思う存分 虫を見せてあげたくて、地元の「昆虫公園」へ行ってきました。

さすがに平日はお客さんゼロ。貸切でした。
でも、いくらなんでも照明まで落とさなくたっていいんじゃない?
エアコンも切ってあるし。。。あっつーい!
むしむし大好き_c0138201_21215772.jpg

でも二人は そんなこと気にしなーい。 元気 元気!

むしむし大好き_c0138201_2124935.jpg





こんなにラブラブだし。









むしむし大好き_c0138201_2125557.jpg


こんなに大きいクワガタがいたよ。
アオイは全然平気。
ユウキは。。。






むしむし大好き_c0138201_2129378.jpg意外にも平気!
ウチじゃ ハエや蚊にも「ヒーヒー」言ってるのに。
作り物だと思ってるのかな?
いつも家で「虫がきたらパチンってするんだよ。」と言われている言いつけを ちゃんと守って、オオカブトさんのまえで一生懸命「パチン」していました。
これは、必死に「パチン」している理由を
係員の方に私が説明したら 大ウケして
笑ったので、きょとんとしているユウキ。


むしむし大好き_c0138201_21393925.jpg以前書きましたが、アオイは「でんでんむし」を、「でんでんけち」って言います。
試しに「これは何?」と聞いたら、ちゃんと「むしむしくん」って答えました。
「けちけちくん」って言うかな?と期待していたのに。。。つまんないの。
「かぶとむし」は「かぶとけし」、「だんごむし」は「だんごけち」、「あおむし」は「あおけし」でした。
               「けし」と「けち」は、どう使い分けるんだろう? 謎だぁ。


この場所がとても気に入ったようで、二人とも大喜びでした。
「また行きたい。」だそうです。
そ、そうか。母さんは しばらくはいいな。 ここはあまりにも暑い。暑すぎる!
せめて涼しい時期にしようよ。 でも肝心の虫がいないか...。


ところでアオイですが、今日トイレで初めて大きい方を出せました!
ご本人、「やったー! やったー!」と、ぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでいました。
ユウキも初めて便座に座れました。ゆっくりですが二人ともがんばっています。
by futagomom75 | 2008-07-15 21:59 | 2歳~
<< 嗚呼 トイレトレーニング おとな服 :リラックスパンツ: >>