人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりだくさんのGW (後編) & 今日で1歳10ヶ月

GW後半も楽しい思い出がたくさん出来ました。
そして、ユウキとアオイは今日で1歳10ヶ月になりました。


ある日はガーデンパークへ。

フラワーフェスタが開催された直後で、お花が見ごろを迎えていました。
もりだくさんのGW (後編) & 今日で1歳10ヶ月_c0138201_1410321.jpg

もりだくさんのGW (後編) & 今日で1歳10ヶ月_c0138201_14104611.jpg


ある日は、とーとの実家へ。

近所の公園で、じーじが張り切ってユウキをすべり台に乗せてくれたのですが、
予期せぬ事態が!
前日の雨がすべり台中央の平らなところに溜まっていて、じいじのお尻、びっしょりに
なってしまいました。ユウキはじいじのひざの上でセーフ。
じいじ、ありがとうございました。

そして、アオイに大きな変化が!
超人見知りで、じいじ・ばあばの顔をまともに見られなかったアオイ。
今回やっとすこし打ち解けることができました。最初、ちょびっとだけ泣いちゃったけど。
ばあばが、「初めてアオイと目と目を合わせてお話が出来た。」と喜んでいました。
そしてこの連休で、お散歩中知らない人に声をかけられても泣かなくなりました。

じいじ、「しまった!」の瞬間。     気持ちいい~!
もりだくさんのGW (後編) & 今日で1歳10ヶ月_c0138201_14201494.jpgもりだくさんのGW (後編) & 今日で1歳10ヶ月_c0138201_14202582.jpg













ある日は初めての外食へ。

初めての外食は回転寿司。
父と母にとっても、子供が生まれて初めての外食です。やっと外食解禁!\(^o^)/
といっても、お弁当持参の外食(ピクニック)は何度かしています。レストランは初めて。
見慣れない光景にユウキは緊張気味。アオイは、「おしゅし ぐーりゅぐりゅ♪」と上機嫌。
これから少しづつ外食も楽しめそうです。

もりだくさんのGW (後編) & 今日で1歳10ヶ月_c0138201_14274525.jpgもりだくさんのGW (後編) & 今日で1歳10ヶ月_c0138201_14275841.jpg









そして母は。。。

もりだくさんのGW (後編) & 今日で1歳10ヶ月_c0138201_14433618.jpg
学生時代のお友達二人と、甘味屋さんでおしゃべり。
本当に久しぶりで楽しかったです。
母はクリームあんみつを注文。やっぱ夏はこれだよねっ!
しょうゆせんべいが添えられているところが気が利いていてグゥ~。
お茶も濃い目で言う事なっしんグゥ~。
たった2時間半という短い時間でしたが、気分転換になりました。
とーと、子守お疲れ様でした。また、よろぴくねっ!

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

楽しかったGWも、我が家では今日で終わりです。とーとが明日からお仕事なので。
毎日のお散歩で、ユウキは日焼けでお顔が真っ黒に。
とーとに、「くろまめ」とあだ名をつけられてしまいました。
紫外線対策、もっとしっかりしないといけないのかな?

明日からまたいつもの生活が戻ってきます。
連日、すっかりお出かけ慣れしてしまった二人。きっと「どっかに連れて行け!」って
うるさいんだろな。ちょっぴり憂鬱。。
でも、がんばろっと!
by futagomom75 | 2008-05-05 15:09 | 1歳10ヶ月
<< おとな服 :ワンピース: もりだくさんのGW (前編) >>