クラフトショップにて

先日、二人を連れて近くの手芸店まで買い物に行きました。
今は新入学・入園準備シーズンとあって、かわいい柄の布や小物がいっぱい!
ワクワクしてしまった母です。
最近はキャラクターものの布もたくさん出ていて、いかにも子供達が喜びそう。
私も子供達が幼稚園に入園する時には、子供達に選ばせた布で作ってあげたいな...
そんなふうに思いました。

子供達とは何回かここへ一緒に行っているけれど、特にアオイはサンプルで置いてある
ぬいぐるみ達や、キャラクター商品に大興奮。やっぱり女の子だな。
しきりと指をさして、「くーたん(くまさん)」「あーぎ(うさぎ)」「どーたん(ぞうさん)」
「くわっ くわっ(かえる)」...
キャラクターの名前もいっぱい覚えました。
「あんぱん(アンパンマン)」「きーたん(キティーちゃん)」「イッキー(ミッキー)」
「プーたん(プーさん)」「ミッピー(ミッフィー)」...
ユウキはあんまり興味が無いのか、途中で寝てしまいました。

店の中を見ていると、突然、「くわっ くわっ ほちーの!(欲しいの)」
カエルのワッペンを指差してアオイが叫びました。
「えっ、いつそんな言葉覚えたの?」びっくり!
そして、「か、かわいい~!」←出た!親バカ発言。...っていうかバカだよ私は。
その言い方の可愛さに、母さん完全ノックアウト。買ってしまったよ~。
こんな親になるつもりじゃなかったのに、甘いなぁ。反省。(-_-メ)
次からは気をつけないと。自分の首を絞めることになりそうだし。

そして、さっきからずーっとアオイを見ている4~5歳の男の子が。
こちらが移動しても付いてくる...。
するとアオイが何を思ったのか、突然その男の子に指をさしながら大声で、
「じーじ!じーじ!じーじ!じーじ!じーじ!じーじ!じーじ!...」
その剣幕に驚いた男の子は、何も言わずに退散。
どうやらアオイは子供には人見知りしないようです。
特に年寄りっぽい顔立ちの子でもなかったんだけど。何でかな?
それから10分くらいして、またあの男の子が目の前に現れました。
そして、アオイに向かって、
「オレ、じいじ じゃないや! じいじ じいじ じいじ... って言うなっ!」って
わざわざ言い返しに来ました。
可愛かったな。子供って本当におもしろい!
何だかほっこり和みました。
ユウキもあと2年位したら「オレ」とか言うようになるのかな?全く想像できないけど。


今、2枚目の子供服に挑戦中。出来上がったらまた記事にのせたいと思いまーす!

c0138201_15172229.jpg

これが思わず買ってしまった「くわっ くわっ」のワッペン。
(ほぼ原寸大)
こんなのが320円もしたんです。たっかーい!
せっかく買ったからお洋服につけてあげよう。
(*´∀`)
[PR]
by futagomom75 | 2008-01-30 14:29 | 1歳6ヶ月
<< こども服 :ブラウス: 二人の成長記録 >>