憧れのお姉さん

アオイに憧れのお姉さんができました。
それは誰かというと...
c0138201_13481244.jpg



ふうかちゃん!






朝食が終わると、NHK「いないいないばぁ」を見るのが習慣になっている
うちの子供達。
放送の無い土日も、アオイから「わんわん!わんわん!」のリクエスト。
なので半年ほど前に、このDVDを購入しました。
いまでは「これが無いと家事が出来ましぇ~ん!」ってくらい頼りにしています。

このDVDは、ふうかちゃん時代のお歌がぎっしり詰まっています。
踊りもお歌も上手なふうかちゃんは、すっかりアオイのお気に入り。
いまでは朝食が終わると、「くーか くーか(ふうか ふうか)」とリクエストされます。
ことちゃん、ごめんなさい!

もう何回も見ているので、アオイは歌と歌の間のセリフまでばっちり覚えていて
ふうかちゃんになりきっているようです。見ているとすごくおもしろい!
振り付けも、彼女なりに一生懸命まねっこしていて笑わせてくれます。
歌の最後はポーズをビシッと決めて、「ほら、決まったでしょ♪」って自慢げな顔して
母の顔を見ます。母が見てないと、「あーん!」って怒られます。

それと最近時々、「夜泣き」ならぬ「夜歌い」をするアオイ。
そう、眠りながら突然歌いだすのです。夜中の2時頃に。
しかもメドレーで何曲か歌います。そして振り付きです。
最初は、「あれ?起きちゃった??」と思ったのですが、目は閉じています。
こんな感じで歌います。
 くーかー くーか ふっふっ くーかー... みーっぴー はっはっ うたちゃん...
 どーたん どーたん はったってー...ぱお ぱお ぱお...
 (訳:ふーかー ふーかー ふわふわ ふうか...ミーッフィー かわいいうさちゃん...左のぞうさんやってきてー 
    お空に向かって ぱお ぱお ぱお...)

歌の順番は、ふわふわふうか、ミッフィーの主題歌、こまったぞうさんです。
「こまったぞうさん」の時は、TVでやるように指でゾウの鼻をまねして歌います。
試しに母が、「じょうずねー」と話しかけてみたら、「はっじゅー(上手)」と言って
自分で拍手していました。
でも本当に寝てるんです。
泣かれるよりましですが、出来れば夜中はやめていただきたい...です。
でも、ちょっと和みます。(^^♪

c0138201_14195615.jpg
時々買っている雑誌「げんき」の全員プレゼントの
DVD届きました。
子供の大好きな、動物のお歌が収録されて
います。
「こまったぞうさん」も入っています。




c0138201_14275252.jpg
              

               手遊び大好き!
               「かにさん」
[PR]
by futagomom75 | 2008-01-21 14:42 | 1歳6ヶ月
<< 二人の成長記録 こども服 :ショートパンツ: >>