人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日で1歳6ヶ月

うちの双子たち、今日で1歳6ヶ月になりました。

この記念すべき今日、ついに事故発生!
朝9時頃、おばあちゃんは1階の和室の掃除、私は階段の掃除をしていた時のこと。
1階から突然、おばあちゃんと夫の「ゆうくん!」の叫び声。
そして「ギャー!」というユウキの泣き叫ぶ声。
何があったのかと慌てて駆けつけると、なんとユウキがアンパンマンカーごと縁側から
外へダイブ!しかも頭から。
掃除機をかける際、ほんの少しの間サッシを開け放っていたら、アンパンマンカーで
かっ飛ばしていたユウキが、そのまま飛び出してしまったとの事。
見た感じは大したこと無い様子だったけど、心配なのですぐに病院で診てもらいました。
幸いにもかすり傷だけで、大事に至らずに済みました。よかったぁ。(o´Å`)=з
大人だったら間違いなく大ケガだったよぉ。
これから、もっともっと事故の危険がいっぱい待ち受けているのね。こわいな~。
気を付けていても、ちょっと目を放した隙に起きてしまう事故。早速対策をしなくては。
今日で1歳6ヶ月_c0138201_13563941.jpg


この5分後、人生最大の恐怖にさらされるとも知らず
超ご機嫌なユウキ。






そして午後1時、今度はアオイが...。
テーブルにつかまって、立っちしようとした瞬間腰砕け。
おでこをテーブルの端でゴッツン!
なんとユウキと左右対称の同じ位置に、大きなタンコブが出来てしまいました。
何も双子だからって、同じ日に同じ場所をケガすることないのに...。
やはり双子は同じ運命を辿るのでしょうか?いやぁ~、びっくりです。

    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+

さて、このお正月もいろいろありました。
2日の日は、子供達を連れて初めて初詣に行って来ました。
毎年行っている、静岡県島田市にある「日限地蔵尊」というところです。
ここは数年前、親戚の方から「子授けでご利益があると有名だそうだよ。」と教えて
いただき、それから毎年行っていました。
本当にご利益ありました!
小さな小さなお社なのですが、噂を聞きつけて全国から参拝客が訪れるそうです。
今回は、お礼参りを兼ねての参拝となりました。
今日で1歳6ヶ月_c0138201_14161866.jpg

そして、こちらの売店で、念願の「でっかい麩菓子」を発見!
じいじが二人に買ってくれました。
二人の身長とほぼ同じ。
80センチくらいあります。




早速おうちで豪快にパクリ。あっという間に食べちゃいました。
今日で1歳6ヶ月_c0138201_1424231.jpg



 ガブッ!





今日で1歳6ヶ月_c0138201_14241636.jpg
                             


 おぉ ユウキ、優しいとこあるじゃん!






そして4日の日は、毎年恒例の夫の実家で行なわれる新年会へ。
実は、人見知りのアオイに免疫をつけるため、12月始め夫の実家へ遊びに行きました。
その時は、じいじ.ばぁばの顔を見る前から大泣き。お家に上がった途端、いつもの
「おえおえ泣き」が始まり、恐れていたマーライオン現象。
アオイの胃の中のもの、すべてを浴びてしまった母です。
なので今回は浴びてもOKなように、体にタオルを巻いた異様な格好で訪問。
そして私とアオイの着替えもしっかり持参。
結果は大泣きしたものの、今回は吐くところまでいきませんでした。(´。` ) =3
準備している時って、案外大丈夫なものなのよね。

でも、次から次へと訪れる親戚の方が、「はい、おとしだま。」と
声をかけて下さる度に大泣き。
本人も疲れたと思いますが、母も...ぐったりでした。

ユウキは、皆さんに愛想を振りまいて一躍人気者。
場の雰囲気を和やかにしてくれました。
アオイの分まで頑張ってくれたんだね~。お疲れ様。
二人とも夜はぐっすりでした。

新年明けて早々、話題に事欠かない二人でした~。(´-ω-`;)ゞ
by futagomom75 | 2008-01-05 15:00 | 1歳6ヶ月
<< 我が家の安全対策 おめでとう 2008年 >>