人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジ!

チャレンジ!_c0138201_21453784.jpg今日、以前受講申し込みをしていた「こどもちゃれんじ ぷち ファースト.1月号」が届きました。
このまえに、「こどもちゃれんじ baby」を受講していて、気に入ったので続けて受講することにしたのです。
これを始めた一番の理由は、子供にどんな
おもちゃや本を与えたらよいか分からなかったから。
これなら月齢に合わせた教材が届くので、発達に見合った遊びが楽しめるのではないかな、と思ったのです。
受講料も、12ヶ月分一括払いで1ヶ月あたり1,650円と、何とかやりくり出来る範囲の
金額なので。
今回の教材は、このようなものが入っていました。
リズム遊びのたいこ・DVD・よみかたり絵本・保護者向けの冊子。

箱を開けた途端、お歌大好きのアオイが早速飛びついてきて興味津々。
たいこは、ボタンを押すと、「てをたたきましょう」や「むすんでひらいて」のメロディーや、
動物の鳴き声・車のクラクション音などが鳴ります。

早速、アオイのカラオケタイムのはじまり はじまり~♪
チャレンジ!_c0138201_2265296.jpgチャレンジ!_c0138201_2271517.jpg
メロディーに合わせて、振り付きで歌いだしました。
歌詞の覚えていないところは、勝手に作詞して歌ってます。


チャレンジ!_c0138201_2210334.jpgユウキも、本の仕掛けにくぎ付け。
でも、袋から出して5分もしないうちに、一箇所
破壊されました。(TωT)
男の子はやっぱり、やることなすこと乱暴で...。
アオイは結構、本なども丁寧に扱うんだけど。
あぁ、女の子だな~って思います。
ユウキは注意すると、余計に物を投げたりして抵抗
するし、本当に難しくなってきました。

それと、この本を見せていて驚いたことが。
アオイが、今日初めて「わんわん いたねぇー」と2語文を話しました!
いつの間にか成長している子供には、本当にびっくりです。

二人とも、まずまず気に入ったようで良かったです。
今後も、続々とおもしろそうな教材が届く予定。親の私も楽しみです♪
by futagomom75 | 2007-12-21 22:38 | 1歳5ヶ月
<< 一番うれしいクリスマス 自分で食べたいのっ! >>