人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠回りは柿3個+αの得

 今日のお散歩は、気まぐれでちょっと遠回り。
 途中、ご自宅の裏庭で柿の収穫をしている老夫婦と出会いました。
私が、「こんにちは。」というと振り返って、「あら、双子ちゃん?」と、作業の手を止めて
こちらに歩いてこられました。
「あら、男女の双子ちゃん?私の子供も双子なのよ。二人とも男だけど。」
私が「そうなんですかー!」と言うと、「双子はいいよー。赤ちゃんの頃は大変だったけど、幼稚園ぐらいになったらいつも二人で遊んでてくれて楽だったよ。」とのこと。
続けて、「今36歳になるんだけどね、それぞれ独立して遠くに住んでるんだけど、こっちに帰ってくる時いつも申し合わせたように同時に来るの。相談したの?って聞くと、してないって言うの。双子ってテレパシーみたいな不思議な力があるみたいね。」と、おもしろい
お話をしてくれました。そして、「双子でよかったね~。うれしいね~。」と言ってくださって、とても嬉しくなりました。普段、「大変ね。」って言われるのがほとんどで、こんなこと
言われたことなかったから。
 
 今は便利な赤ちゃんグッツや電子レンジなどの電化製品があって、育児も昔の方に比べたらすごく楽なはず。そのおばあさんの時代はどれだけ大変だったか...。なのにこんなふうに思えるなんて、なんて素敵な年のとり方なんだろう。私もいつか若いお母さんに、こんな素敵なお話の出来る人になりたいな。なんて思いました。

 別れ際におじいさんが、「おうちで食べてね。」と柿を3個持たせてくれました。
遠回りしたおかげで、とっても得した一日でした。(*^-^*)

遠回りは柿3個+αの得_c0138201_16311180.jpg


とっても大きくておいしそう!






遠回りは柿3個+αの得_c0138201_16315044.jpg



アオイさん、独り占めはいけませんよ!





遠回りは柿3個+αの得_c0138201_16324773.jpg


じゃあ一個あげる♪
by futagomom75 | 2007-11-16 16:43 | 1歳4ヶ月
<< 今更ながら...フリース 至福のとき >>