おねつ

 昨日の朝、いつもは寝起きの良いユウキがなんだかグズグズ、ご機嫌ななめ。抱っこしてみると体がなんだか熱い。お熱を測ってみると37.6度。微熱だからと様子を見ることにした。
午後になってまた測ってみると38.2度。上がってる!すぐにでも病院に行きたかったが、あいにく私の車を朝、定期点検に出してしまっていた。「あちゃー!」なんでまたこんな時に…。
午後4時頃、車が戻ってきたので急いで病院へ連れて行った。多分、熱以外の症状がないから、「お薬を飲めばじきに良くなるでしょう。」との事。「もし熱が下がった頃ぶつぶつが出てきたら、突発性発疹の可能性があるからそのときはまた受診するように。」と言われた。
 今日になって、お熱は徐々に下がってきた。ぶつぶつもでていない。良かった良かった。機嫌も良くなって今日はよく笑うし。ホッ(^o^)
 ユウキがお熱を出したのは生まれてからこれで2回目。半年ぶりだ。うちの子供たちは本当に丈夫なほうだと思うが、突然こういった事態になるとすごくあわててしまう。もっといざという時のために、病院の下調べとかしとかなきゃな。またまた反省。

お熱があったってジッとしてられないもん!
c0138201_16425961.jpg

 
[PR]
by futagomom75 | 2007-09-21 16:47 | 1歳2ヶ月
<< ことばの芽 こんな偶然って! >>