おさんぽ♪

 ここのところ日差しが強くて、昼間のお散歩はパスして、もっぱらおうちで水遊びだったのですが、だいぶ日差しが和らいできたのでお散歩再開です。
 これまで縦型のベビーカーを使っていたけれど、二人の体重が重くなるにつれコントロールが困難に。子供が出来て、お散歩するようになって初めて気づいたのだけど、道路って水はけのために側溝側が低くなっていて、まっすぐじゃないんです。だから、車を避けようと道路の端に寄ると、危うく溝に落ちそうになることも。で、これはもっとコントロールが簡単な軽量タイプのベビーカーにするしかない!ってことで、ネットで評判の良かったものを2代目として購入。2台も買うのはもったいないと、ずいぶん悩みましたが、これは買って正解!「今までのは何だったの?」ってくらいスーイスイ♪ もっと早く決断していればよかった。今まで後部座席で景色が見えづらかったアオイも、大喜び。


とは言ってもまだまだ日差しが強いので、タオルのひざ掛けをしてGo!
c0138201_1765636.jpg

[PR]
by futagomom75 | 2007-09-15 17:11 | 1歳2ヶ月
<< 花より抱っこ!inガーデンパーク 1年間、いろいろありましたぁ~... >>